Blog
幼稚園ブログ

えんだより 冬休み号

12月25日(金)~1月7日(木)は冬休みです。
規則正しい生活を心がけましょう!バランスのとれた食事・睡眠を心掛け、体調を崩さないようにお気を付け下さい。インフルエンザを始めとする感染症には警戒をしなければならない季節です。新型コロナウイルスの感染も予断をゆるさない状況にありますので、引き続き健康管理にはお気をつけいただき、楽しい冬休みをお過ごし下さい。
・交通事故・誘拐・事件に遭わないように約束事をその都度確認しましょう!
人ごみに出かける時は特に注意し絶対に子どもから目を離さないようにして下さい。
大事なお子様を大人たちで守り、事件や事故に巻き込まれないように気をつけましょう。
・1月の保育料は1月5日(火)が引き落としになります。前日までにご確認をお願いします。
・写真販売について…夕涼み会(年長児のみ)の写真をインターネットで閲覧後、注文になります。詳細は別紙の手紙をご確認下さい。

1月の予定

冬休み中の連絡先  中村理事長宅  982-1324

曜日
予定
 
8 第3学期始業式
午前保育
お使い袋セット(長袖、半袖体操着・体操ズボン・遊び着・上履き・カラー帽子・ミネラルウォーター500㎖)・防災頭巾・体操タオル
※おつかい袋は翌週まで園でおあずかり致します。
12 一日保育開始
避難訓練
鍵盤ハーモニカ・楽器袋・給食セットをお持たせ下さい。
※引き取り訓練は、中止致します。平常通りの降園となります。
20 誕生会 各クラスでお祝いし、楽しく過ごします。
26 サッカー大会 詳細は後日お知らせします。

作品展準備のお願い

3学期になりましたら、2月の作品展に向けて制作活動を始めます。クラスごとにテーマを決め協力して作品を仕上げる共同制作と、各自で工夫して作り上げる個人制作。使う材料は後日お知らせ致します。全て廃材を使って行いますので、準備をお願い致します。
尚、絵の具を使いますので、マスクが汚れる事もあるかと思います。必ず予備のマスクを(2~3枚)リュックに入れてお持たせ下さい。
例:段ボール箱・新聞紙・牛乳パック・お菓子の箱・ラップやトイレットペーパーの芯・毛糸・
あまり布・リボン・ボタン・包装紙など…(瓶や缶は危ないので使いません)

*大きな廃材は送迎時に随時お預かりいたします。バス通園の方はバス停でお渡し下さい。
 

2学期も保護者の皆様にたくさんのご協力を頂きまして、
無事に終了することができました。ありがとうございました。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎え下さい!!