Fresher recruit
学生の皆様へ

Fresher recruit
幼稚園教諭志望の学生の皆さまへ

私たちといっしょに働きませんか?
これからの進路を決めようとしている学生の皆さま。
幼稚園の先生を目指したい。子供と触れ合う仕事に付きたい。職場としての幼稚園について色々知りたい。などいろいろ迷っていませんか?
吉川ムサシノ幼稚園は幼稚園の先生を目指す学生の皆様を応援しています。
幼稚園の保育体験や見学なども可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
実際に働く場所や仲間、子どもたちと触れ合い、雰囲気を肌で感じて将来働く場所を選んでください。

Senior voices
先輩たちの声

Q.吉川ムサシノ幼稚園を選んだ理由はなんですか?

            A1.基礎を大事にしつつあたらしいことにチャレンジできる場所だと思いました。

A2.体験保育に参加させていただき子供と触れ合うことにより他の園とは違う、子どもたちの生き生きとした目の輝きに一目惚れしました。

Q.働いてみて吉川ムサシノ幼稚園の良いところ、おすすめポイントはありますか?

A1.とにかく先生は明るく、楽しい先生ばかりでみんな仲が良いです。

A2.先生同士の仲がよくクラスなどが違ってもフォローしあえる職場環境です。

A3.保育に関する提案などを受け入れてくれ新しい事にチャレンジできます。

Q.幼稚園の先生をやってよかったと思うときは?

A1.子どもたちの成長を見守れることです。よちよち歩きで入園した子が卒園する時は自然と涙が流れました。

A2.子供の成長を間近に見れることです。昨日できなかったことが今日できる子どもたちの一日一日の成長を隣で一緒に感じた時にやりがいを感じました。

Q.これから幼稚園の先生を目指す人へ一言!

A1.人生は一期一会、職場選びも同じです!楽しんで自分にあうと思った職場を選んでください。

A2.幼稚園は子どもたちの成長の場ですが、先生たちも成長できる場です。最初はできないことが多いと思いますが、わたしたちがフォローしますので一緒に成長しましょう!

幼稚園見学も随時行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
048-982-6345

Fresher recruit
幼稚園を見学してみませんか

保育の様子や園の施設・園児たちの様子・教職員の雰囲気など、実際にご覧ください。


一日先生体験
毎年多くの実習生を迎え採用に繋がっています。
吉川ムサシノ幼稚園では実習生だけではなく
学生さんの一日体験も行っております。
子ども達から伝わってくる幼稚園の先生の楽しさを感じてください。
どうぞお気軽にお申込みください。


概要
・平日の9:00~14:30の時間帯で実施いたします。
・クラス担任と一緒に保育に参加してください。

Graduation School List
教員採用実績校一覧

大学
文教学院大学 
聖学院大学 
目白大学
立正大学 
日本体育大学
短大
白梅学園短期大学 
聖徳大学短期大学部
国際学院埼玉短期大学 
関東短期大学
十文字学園女子短期大学 
昭和女子大学短期大学部
東京家政大学短期大学部 
郡山女子大学短期大学部
東京成徳短期大学 
文京女子短期大学
明和女子短期大学 
土浦短期大学
川口短期大学
専門学校
彰栄保育専門学校 
越谷保育専門学校
道灌山学園保育福祉専門学校

Overview
募集要項

募集職種
幼稚園教諭
雇用形態
正職員
必要な資格
幼稚園教諭免許
採用人数
若干名
保険
私学共済 雇用保険 退職金財団加入
必要書類
履歴書(写真貼り付け)、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
選考方法
筆記(作文)、面接
給与及び手当
園までお電話にてお問い合わせください。
幼稚園見学も随時行っております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
048-982-6345