Blog
幼稚園ブログ

師走、本日は大雪

12月に入り、冬の寒さを吹き飛ばすように元気に外遊びを楽しむ子ども達。

お部屋では友達と気持ちを合わせて発表会の練習をしています。

年少組さんも先週の予行練習で本番をイメージできたようで、衣装を着て発表できる事を楽しみにしています。

気分を変えることも刺激になるようで、場所を変えての練習に集中していたにじ組さんです。

ドッジボールで遊んでいたばら組さん。大きいボールを肩の上から投げる動作が様になっていました。最後まで当たらず逃げて投げることが出来たお友達は誰だったのでしょう。

ゆり組さんは障害物競争をしていました。後ろ向きジグザグ走りはコーンを倒さないように慎重に。素早くバーを飛び越えるお友達もいて驚きました。ハードルの選手のようですね。

自分の好きな色で塗ったコマ。 苦戦していた紐巻きが上手になって長く回すことが出来るようになりました。

21日は幼稚園のクリスマス会です。「サンタさん来るかな?」「おうちに来るサンタさんに〇〇のプレゼントをお願いしたよ」という会話が聞かれ、子ども達がいつもに増して「良い子」を意識しているように感じます。

これまでとは異なる生活の仕方を余儀なくされた今年。そんな中でも子ども達の明るい笑顔と元気が大人の心を和ませてくれました。子ども達は何物にも代えられない宝物ですね。