もうすぐ運動会 | 吉川ムサシノ幼稚園

Blog
幼稚園ブログ

もうすぐ運動会

猛暑の中スタートした2学期でしたが、いつの間にか園庭のコスモスが秋を告げるように咲いていました。
今月は1日が中秋の名月、翌日は満月と夜空を見上げても秋を感じることが出来ましたね。

クラスでは素敵な制作物や楽しそうな声が聞こえてきます。

年少組さんは先生のお話をよく聞いていますね。

七五三の制作をしていたクラスも‥‥。

実習生と遊んでいたさくら組さん。みんなで積み上げて遊ぶそうです。

今週土曜日は、待ちに待った運動会です。

年少組さんは6月からの4ヶ月で、お友達と並んで歩くことや一緒にお遊戯することが出来るようになりました。

日頃から園庭で身体を動かして遊んで脚力がついてきています。

運動会当日は「やぎさんゆうびん」で元気に走る子ども達にご期待ください。

年中組さんの鍵盤練習。年長組さんの鼓笛に刺激されて毎日少しづつ頑張っています。

年長組さんは、毎日のようにリレーを練習しています。今年はどちらのクラスが1番にゴールするでしょうか⁇

今日は今まで1番になることが出来なかったクラスが勝ちました。

バトンタッチやコーナーの走り方など、練習の成果が少しづつ出てきましたね。

そして、鼓笛「威風堂々」はみんなが自信を持って演奏しています。

今年の運動会は、保護者の皆様をお迎えして行う初めての行事です。

ルールに則っていただき、安全で温かい運動会になりますようご協力の程、宜しくお願い致します。